北海道移住ドラフト会議に参加しました


昨年私も選手側として参加した「北海道移住ドラフト会議」に、
NPO法人やくも元気村チーム(北海道八雲町)として参加してきました。

赤井さんのサポート役だったのですが、テレビに見切れまくっている・・・

八雲町には昨年2021年3月に開催された移住ドラフト会議で1位に指名していただき、そこから2回ほど訪問しています。

(実は同時に津別町にも1位指名をいただきました・・・今年も行きたい)

当時は拠点と言ってもゲストハウスSENTOとレストランだけだったのが、この1年でペコレラ学舎(廃校をリノベーションして作ったコワーキングスペースプ&キャンプ場)ができ、シェアハウスができ、20代の移住者が私が知る限りでも3名います。すごい進化スピードです。

私も今回改めて八雲町のプレゼンを聞いていて、自然もあって遊ぶところもあって改めていいところだな~~と思い、
今年の夏こそは1週間くらい仕事を完全に休んで八雲でゆっくり過ごしたいなと思いました(昨年も言ってた)

指名する側としては、3名とも他の球団と全く被らず交渉権を得られました。
クジ引きたかったな~ ナイス采配!

新たにつながった3人と、八雲(と私)の化学反応をお楽しみに!